トップ> ニュース

4月30日に、新社屋の完成披露見学会を行いました。

コロナ禍に対応したオンライン配信とオフライン形式で開催し、

オフライン形式では、約40名の方に参加いただきました。

 

その見学会の様子をふくおか経済様が取材にいらっしゃり、

福岡の"いま"を伝える地域経済情報誌「ふくおか経済」6月号に

紹介されました。

 

福岡経済 表紙.PNG

福岡経済 HP.PNG

 

帝国ニュース 九州版「TEIKOKU NEWS」に、福岡県内初となるCLT(直交集成材)を

使った3階建ての新社屋についての記事が紹介されました。

 

CLTは、従来の集成材とは異なり、繊維方向が直行しているため変形しにくく、

コンクリートに匹敵する強度を有するほか、断熱性や耐震性、遮音性にも

優れているという記事が紹介されました。

 

新社屋1階に、無垢材や突き板ドアのほか、特殊塗装仕上げを施した木製建具の

ショールームを開設しました。

 

今後、ショールームについての情報もお知らせしていきます。

 

 

帝国ニュース.jpg     会社訪問.jpg   

 

会社説明会を下記のとおり開催します。

2021年3月に完成した新社屋を是非ご覧ください。

仕事は一から丁寧に指導しますので、文系の方も安心してご参加ください。

マイナビで、エントリーしてください。

 ※ご都合が合わない場合には、WEBでの参加も可能です。

WEBを希望される方は、tanaka@chikushi-410.comまで、ご連絡ください。

ZoomのURLを開催日前日までにお送りします。

日時

■2021年6月30日 (水) 14:00~16:00

■2021年7月 1日 (木) 14:00~16:00

場所 

■筑紫工業 3階 会議室

福岡県那珂川市片縄東1丁目26-19

(西鉄バス 片縄東バス停から徒歩3分)

 

2021.05.20

私の趣味は、釣りです。

115cm 9.5キロの ヒラマサを釣りました。

とても、大きかったので釣りあげるまでに苦労しました。

しかし、釣りあげた時は、とても嬉しかったです。

                              (情報提供:健太くん)

釣り.jpg

 

4月30日(金)、新社屋3階 会議室にて、福岡県中小企業家同友会 

環境経営委員会CLT見学会を開催しました。

同友会会員他、多くの方にご出席いただきました。

福岡初!3階建てCLT建築で完成した新社屋を見学し、環境に優しい

だけでなく、耐震性・耐火性に優れたCLTの有用性について学びました。

                                                               (情報提供:うめちゃん)

環境委員 見学会.JPG      

 

賃貸不動産オーナー向け経営情報誌「家主と地主」の

賃貸住宅の設備や家主のDIYにおすすめ「便利アイテム」コーナーで

当社の窓枠専用リフォーム商品『Re-mado(リマド)』が紹介されました。

 

『Re-mado(リマド)』は、窓枠を新築の状態に蘇らせることができます。

1本1本オーダーサイズのものを切って取り付けるだけの簡単施工となって

おります。

 

興味のある方は、是非、リマドのホームページをご覧ください。

                                      (情報提供:あき)

家主と地主1-1.PNG家主と地主2-1.PNG

 

無事に新社屋が完成し、令和3年3月31日に新社屋の引き渡しがすみました。

令和3年3月31日は、暦の上では「天赦日」・「一粒万倍日」・「寅の日」が

重なる最強開運日だそうです。

 

「天赦日」・・・天がすべてを赦(ゆる)す日で日本の暦の上で最上の吉日と   

され何をやってもうまくいくとされています。

 

「一粒万倍日」・・・古来より種まきに適した日と言われてきました。             

そのことから、その日にお財布に入れたお金が万倍になって返ってくるので、   

お財布を使い始めるには良い日とされています。

 

「寅の日」・・・十二支の寅にあたる日です。

虎は黄金色に縞模様が入っていること から、金運の象徴だとされています。

 

偶然にその日になったのですが、何だか良い事がありそうな気がします。

                                                                                 (情報提供:あき)

完成社屋1.jpg

完成社屋2.jpg

完成社屋3.jpg

完成社屋4.jpg